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​FP Officeの強み

Our strengths

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唯一無二の「課題解決型」FP事務所モデル

ファイナンシャルプランナーはまだまだ個人で事業を営むことが多く、来店型で知名度があるブランドは存在していません。 FP Officeではいち早くそのブランドの確立に動きました。そして、2021年に法改正によりスタートした金融サービス仲介業、2022年の高校での金融教育の義務化、2024年からスタートした新NISAなど、FP業にとって大きな追い風になる国内の事象が続いています。 一方で、国が求める「顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」とFPや会社の収益を両立させることの難しさは業界において解決しきれない課題です。そんな状況に終止符を打つモデルになり得るのが当社の「課題解決型」FP事務所モデルです。当社の顧客満足度の高さと業績の伸びがその査証と言えます。

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再現性の高い教育プログラム

代表の中村は独立前、外資系金融機関で教育担当として同職位500人中2年連続で最優秀トレーナーという評価を受けるなど、もともとその人材育成力には定評がありました。ファイナンシャルプランナーとして独立後は、自ら現場で顧客に対する相談業務とコンサルティング業務をしながら、5年間かけて後進のファイナンシャルプランナーの育成プログラムを作り続けてきました。

2020年1月より本格的にファイナンシャルプランナーの育成に力を注ぎ、顧客から高い評価を頂けるファイナンシャルプランナーを着実に育成しております。

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来店型事務所FP Officeブランドによる集客力

職業としてのファイナンシャルプランナーを志す人材にとって、大きな課題となるのが「実務経験」、つまり「多くの場数を踏む」ことが難しい点です。金融機関での営業経験により商品知識や販売する力を養うことが出来たとしても、ファイナンシャルプランナーとしてのコンサルティング業務は「営業」とは大きく異なります。FP Office では創業以来10年以上かけて培ってきた多くの提携事業者との信頼関係やマーケティング専門部署により、新人FPが一人前の職業FPとしての経験を積むことが出来る面談機会を創出しています。

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